2014年01月01日

明けましておめでとうございます。75歳への挑戦

自分にとっては一区切りのお正月。

 61歳の誕生日を迎え、お正月が来たとき決心した。
  仕事をやめ収入は減るけれども、
   篠山に移住してきた時に一緒に住み始めた『茶介(さすけ)』クンと過ごすことにしようと・・・

  共稼ぎだったことで、朝から晩に戻ってくるまで、彼は番犬を勤めてくれていた。

   で、お互い元気なうちに、生活を共(友!)にしようと決心。
     菜園でゴソゴソすると、手伝ってくれるつもりか、翌朝必ず畝の上を歩き回った跡。
     彩華スポーツジムに行っている間に、雷がやってきてパニックになったのか、脱走して大騒動。
   まぁ、一緒に生活して、いろいろあるもんだと・・・

 で、今年の正月を迎えるまでは、何でも懸命にやろうと決めていた。
   元々、反省をすればキリがないほど後悔することがある。
    後悔ばかりの人生だったと言っても過言ではないかも・・・・
 
   そんなわけで、職場から離れた時、できる限り『後ろを振り向かない』ことにした。
    悪く言えば、『反省』すらしない。。。
     そうすることで、ある意味、毎日を楽しく過ごすことができるのでは・・・・と。

 そんなわけで、自分としては精一杯のエネルギーを使ってきた。


 自分の人生は、75歳でと思っている。
  かつては、山国育ちの関係か海辺に住んでみたいと・・・
   そして、のんびり〔サビキ釣り〕が夢で、75歳の時、そのまま別世界に行くことを想定。。。
     しかし、先立つものもなし、はかない夢かと宝くじに頼ること数年。

  これから5年間、70歳の新年を迎えるまで、
    今までは多少無理してやってきたことは少しずつ整理して、
       自分にできることを丁寧にやっていこうと、思ってます。

 あと10年を厳密に言えば過ぎて、ちょっとだけ今までよりは丁寧な毎日を送ることにします。

   以上です。

  長々読んで頂けた方には、感謝いたします。
   
     を抑えていくことにした。

  
  
 
posted by K.Morita at 05:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村

参加していますので、クリックをお願い!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。