2012年08月08日

《桃狩り》

2012/8/8(水)

 《美味しい香り》と言っても良い《桃》でした。

P8080005b.jpg
 
 【篠山で楽しく暮らしたい(隊)】の仲間と行きました。
  丹波市青垣東芦田の桃園。
   ブログ(7/28)を参照してください。 
   
 防虫ネットの中に入った瞬間、【桃】という感じでした。
  桃の木に鈴なりになるそうで、それをいかに間引くかということらしい。

 それぞれ自分で、丁寧に木から桃を収穫。
  柔らかいから、ちょっとしたことで傷がつく・・・・

P8080006.JPG

P8080008.JPG
 
伊丹市の薬師さんが【桃】に挑戦されています。
  丹波市青垣町東芦田2260
      薬師 憲三さん(090-1481-4074)
 
  お勧めいたします。
    このブログを見たと伝えてください。
     (最低でも笑顔のサービスはあります)

我が家では、息子や娘に別けるため一個200円の桃を30個購入しました。

  「クズ桃」をわけていただき、ジャムができました。
P8110029s.jpg


 
posted by K.Morita at 18:18| Comment(0) | メンバーと一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村

参加していますので、クリックをお願い!

×

